Official Blog

オフィシャルブログ

トップ オフィシャルブログ

モーク

2021/06/03

茅ヶ崎市にお住まいのY様よりご依頼を頂いているモークの内外装オールペイントの作業、フロアが錆で穴があいてしまっているので、錆部フロア張替の為サブフレーム降ろし完了です。エンジンを降ろしたので、エンジンルームペイントも追加でオーダー頂きました。
全て表示する

7ポートヘッド&フルコン

2021/05/30

茨城県にお住まいのT様よりご依頼頂いている7ポートヘッド仕様のワゴン(通称ナガモノ)、長らくお待たせをさせてしまっていて申し訳ないのですが、ようやく火が入りました。特に異音など無く綺麗に回っています。一安心!これから室内等まだやることはいっぱいあるので、どんどん進めていきます。
少し前に相模原市内にお住まいのA様よりご依頼を頂いた、エンジンチューニング及びフルコン化の作業ですが、写真を見てもらって??インジェクションでは無くキャブでは??いいえこれはれっきとしたインジェクションなんです。見た目がウェーバーキャブのようなスロットルボディーは、見えにくい下側にインジェクターが付いていて、蓋等はダミーなんですね。
見た目をクラシカルにこだわっている方には最適なスロットルボディーですね。7ポートヘッド等で使用しているJENVEYで販売しているスロットルボディーです。
全て表示する

パワーステアリング

2021/05/26

厚木市のミニスペシャルショップレトロスタイル様よりご依頼頂いたパワーステアリングの取り付け作業、後細かい所の整理をして完了となります。今回の車両は左ハンドルの為、モーターの位置をいつもの場所にもっていくことが出来なかったので、出来るだけペダル操作に支障が出ない位置にモーター位置をセットしました。明日には完成予定です。
全て表示する

ミニの二刀流

2021/05/22

ようやくHPの方も更新しました。早速ですがブログの方も再開したいと思います。
全日本ラリーに参戦中の静岡県にお住まいのT様のライレー、かなりエンジンの方もチューニングされていますが、今回初のこころみとしてキャブとインジェクションの二刀流に挑戦しています。ラリーの場合一般道をSSごとに移動します。また現地へも自走で行くので、移動はインジェクションで、レースはキャブ又はインジェクションでと言った狙いで制作しました。初の試みなのでどう転ぶかはわかりませんがうまくいってくれればなと思っています。
現在インジェクションの方をセッティング中です。
海外では大谷選手が二刀流で活躍をしていますが、こちらも良い成績が残せれればなぁと思っています。
全て表示する

1938年 ライレー12/4スペシャル

2018/07/04

T様の新たなコレクション1938年式ライレー12/4スペシャルです。
アルミ地剥き出しのボディーは迫力満点です。
今回少し使い込んだ内装張替等おこないます。
全て表示する