Official Blog

オフィシャルブログ

トップ オフィシャルブログ

クラブマンエステート入庫情報です

2021/09/19

希少な長物クラブマンエステートが来月上旬から中旬にかけて入庫予定です。
現オーナー様はアメリカへ転勤の為泣く泣く手放します。
エンジン/ミッション等は2年前にフルオーバーホール済みです。オーバーホール後走行は約15.000kmになります。
エンジンはOH済みから走行が少ないのですが、ボディーはヤレ感が有りますので、ボディー等レストアをお勧め致します。
ただこのヤレ感が良い場合は、そのままでも基本走行に支障は有りません。
まだ入庫は先になりますが、先行ご予約承ります。
ご興味に有る方はご連絡下さい。
全て表示する

ラジアスアームOH

2021/08/28

市内にお住まいのF様よりご依頼頂いたラジアスアームOH、コイルスプリング等交換作業完了です。
ラジアスアームはブロスガレージ様でメタルグリスチューブでOHして頂いた物に交換しました。
これで今後はプラスチックの割れ等は無くなりますね。
全て表示する

ミッションOH

2021/08/06

相模原市にお住まいのM様よりミッションからの異音の為、ミッションOHのご依頼、エンジンおろし完了です。
これからエンジンとミッションを割って、まずはミッションバラシ作業に入ります。
全て表示する

ブレーキペダル移動調整

2021/07/29

新宿区にお住まいのK様よりご依頼頂いた、ステアリングジャスターの取り付け等の作業完了です。K様のミニは新タイプのパワステが付いていてステアリングアジャスターと付けてしまうとブレーキペダルにパワステのモーターがかぶってしまうと言うことになってしまいました。どうしてもステアリングを下げたかったので(通常より下へ)ブレーキペダルにスパルコ製のペダルをボルトナットでオフセット固定し、それに伴いアクセルペダルを右側に寄せました。ただまだアクセルペダルに足がかかってしまう為、アクセルのペダル部分をカットして隙間を作りこれで足が当たらなくなり問題解決です。
全て表示する

センターキーMK-1化完成

2021/06/24

山梨県にお住まいのH様よりご依頼頂いた、ロアファンシアスイッチパネルのMK-1化作業完了です。今回は本物のMK-1のパネルを使って仕上げました。
元々のMK-2の時の状態
全て表示する