Official Blog

オフィシャルブログ

トップ オフィシャルブログ

ミニの二刀流

2021/05/22

ようやくHPの方も更新しました。早速ですがブログの方も再開したいと思います。
全日本ラリーに参戦中の静岡県にお住まいのT様のライレー、かなりエンジンの方もチューニングされていますが、今回初のこころみとしてキャブとインジェクションの二刀流に挑戦しています。ラリーの場合一般道をSSごとに移動します。また現地へも自走で行くので、移動はインジェクションで、レースはキャブ又はインジェクションでと言った狙いで制作しました。初の試みなのでどう転ぶかはわかりませんがうまくいってくれればなと思っています。
現在インジェクションの方をセッティング中です。
海外では大谷選手が二刀流で活躍をしていますが、こちらも良い成績が残せれればなぁと思っています。
そしてこちらのお車は長野県にお住まいのS様のクラブマンエステートですがコンデンサーをツイン仕様にしてみました。
元々前置きのコンデンサーが付いていたのですが、昨今の暑い夏にはいまいちの冷えだったエアコン。
大型のコンデンサー化の予定でしたが、クラブマンのエンジンルームスペースに余裕があったので、元々のコンデンサーを生かしつつ、さらに
大型のサイドコンデンサーを追加致しました。熱くなったガスはまず新設のサイドコンデンサーに流れて、少し冷えたガスを前置きのコンデサー
に流すように配管致しました。効きはかなり良くなっています。これで暑い夏は快適にすごせますね。